ヘアスタイルでイメージってガラッと変わりますね。
さっぱりさばさば系、清潔系、おしゃれ系、セクシー系、個性系。
反対に不潔感やだらしなさもあらわれてしまう恐ろしいものでもあります。
男性の薄毛にて病院やサロン、高額な育毛剤までちまたにあふれていますが、
白髪は染めて隠すのが支流ですね。
白髪は若い人では30歳代から始まったり、出産のホルモンバランスの乱れで
一時的に出てきたりするのですが、
毛根にあるメラノサイトで黒く色付けする機能が働かなくなって
白髪になるらしいです。
遺伝が影響の人もいるのですが、一旦白髪になってしまえば、戻すことが
出来ないので増やさないようにするしかありません。
そのコツは、睡眠・タンパク質を含んだバランスの良い栄養・
血行をよくする頭皮マッサージというよく聞く生活習慣です。
しかし、全部白髪で素敵な方、たくさんいますよね。
私の母は若いころから藤本義一さんの髪型に憧れていました。
(私はショーンコネリー派ですが)
結局は、白髪だろうが、黒髪だろうが、カラー髪であろうが、
スキンヘッドでいようが、髪や地肌が(もちろん目も)いきいきしているのが
美しいのだと思いませんか。
髪を傷めないために
紫外線対策とストレスフリーの考え方でポジティブで参りましょうね。
今までもこれからも皆様の
身体とこころの安心をお届けすることが私たちの願いです
愛のき訪問看護ステーション(訪問看護)
愛の家 (デイサービス)
愛のき (福祉用具)
愛のきケアプランセンター(居宅介護支援事業所)
九州の空気がおいしく、九州の方の笑顔が素敵でありますように